写メ日記|コスプレコレクション ルシファ―

リピート率70%!! 歌舞伎町でコスパ最強宣言!No.1ピンサロ!

ももの日記

2022年11月10日 20時36分いつでもいつも本気で生きてる
ももの写メ日記画像



来週、本当にポケモンの完全新作が発売されるんだ…とソワソワしてやまないももさんです。


こんにちは。


スプラトゥーンで忙しい日々を過ごしているというのに、
任天堂とゲームフリークは何してくれんねん。





最高過ぎるやろ。






ありがとうございます。
(床に額を擦り付ける身分)








ももさん、ポケモンが大好きです。
第一世代である赤緑から全てのソフトを持っております。
(ピンボールとかは敢えて目をつぶっています)



数億年前まで小さな大会にちょこっと出ていたり、
努力値を振ったり、


天下を取りに行こうと企んでいた若き時代がありました。
今はストーリーだけを純粋に楽しむライトユーザーですが…!(*^^*)



凄いですよね。ポケモン。
本当に凄い。
どんな時でもワクワクできるの本当に凄い。



今回、特に凄いと思うのが
「宝物を探す」という漠然しながらも壮大なテーマのストーリーである事です。



私たちポケモントレーナーが(皆様を勝手に巻き込みますごめんなさい)、
マイペースマイウェイでストーリーを進める事が出来て、自分だけの物語を繰り広げられるのがとっても素晴らしいなって思いました。


これって今までに無い事なんです。



過去作ですと、

「同じクラスのあの子がもう四天王まで進んでる…」
「あの子のポケモン、もう進化してる…」
「あの子と通信交換…」
「そもそも通信ケーブル持ってないんだけどわたくし」

などなど色んな感情が芽生えた方もいらっしゃるかと思います。



そんな概念が良い意味で無くなるのです。




時代の変化と共に変わっていくポケモン、本当に素晴らしいし、素敵。好き。
特筆すべきはジムリーダーのナンジャモちゃんではないでしょうか。
今風で可愛い!とても良い!!




ちなみにももさん。
おっきくて堅くて遅いポケモンが昔から大好きです。
一生サイホーンとサイドンとドサイドンを愛して止みません。
ベトベターとベトベトン(アローラの姿も含め)、可愛くて大好き…!



ただ、ももさんが小学生の頃はサイホーンとかベトベターとか発言したら受け入れて貰えず、あまり公にしませんでした。
(ピカチュウがヒーローの時代)



恐らくベトベターは当時ロケット団の団員が使っていた率が多かったせいか、
サイホーンやサイドンもロケット団のボスであるサカキ様が使っていたせいか、
「悪い子」と認知されていたのでしょう。



こんなに可愛くて頼もしい子たちなのに、何で拒絶されちゃうのかなぁと子供ながらに悲しい思いをしていました。



なのにルシファーの女の子はそんな概念を持たず、推しの子をニコニコ受け入れてくれるのが本当に嬉しいし優しいです。(*´`*)
天使以外の何者でもありません。





今週は
11日(金)18時半〜21時半
に出勤致します。
来週も恐らくいます。








皆様の好きなポケモンはどの子ですか?
是非ぜひ語り合おうではありませんか!!(*^^*)






もも
ももの写メ日記画像
戻る
TOPページ