写メ日記|コスプレコレクション ルシファ―

リピート率70%!! 歌舞伎町でコスパ最強宣言!No.1ピンサロ!

ももの日記

2021年04月17日 14時07分ジグザグ世界は回り溜め息ついて
ももの写メ日記画像









「Among Us」というゲームを皆様はご存知ですか。




こんにちは。
最近インポ呼ばわりされたももさんです。




Among Usはアモアスとかアマアスとか呼ばれていて、最大10人まで出来る人狼ゲームです。





ゲーム開始と共にCrew(=乗組員)とImposter(=詐欺師)にランダムに振り分けられます。
10人でプレイするとしたら、Crew8名、Imposter2名が妥当でしょうか。



簡単に言うと、



Crewはひたすら与えられたタスクをこなし、ImposterはタスクをするフリをしながらCrewを食べるのです。



タスクを全部クリアしたらCrewの皆様の勝ち。
Crewを騙して食べて同じ人数になったらImposterの勝ち。



それで、「この人怪しい…」とか「一回集まろう」って思ったら会議を行う事ができます。
怪しい者は敵味方関係なく、投票で追放する事ができます。




ざっくり言うと、こんな感じのルールです。
某動画サイトに沢山上がっているので、見て頂ければ全容が把握できるかと思います。(秘技・他力本願)





それでね。
ももさんは先日、友達10人でAmong Usをプレイしました
すごく楽しくかけがえのない時間…になるはずだった。



ももさんはこの回、Crew。
他のCrewとImposter一人は追放されております。

故に残された3名。
もう一人がCrewで、もう一人がImposter。
どちらかに投票することで勝敗確定。







友人A「今、殺そうとしたでしょ」

もも「なんでそう思ったの?(あぁやっぱりこの子か…)」

友人A「ずっと後つけてきたもん」

もも「(怪しいからつけてたのよ)」

友人A「インポでしょ貴方」

もも「クルーだよ?(インポじゃねぇわ、色んな意味で)」

友人A「仲間の死骸踏んでたし」

もも「私はそんなことしないよ」

友人A「ももちゃんがインポでしょう?」

もも「私は万年発情期だよ?」

友人B「いや〜わかんねぇ…ww」

友人A &もも「Bちゃん決めて!あと20秒!!」







という感じで感情剥き出しの討論が行われ、
こういう時って決まってももさんはいつも負けるんです。
無実なのに、きっと無意識に怯えて声が震えているんだと思います。


Bちゃんが最後の最後まで迷ってくれたものの、この回も見事に負けましたもの😇


試合終了後、「ももちゃん人柄が出過ぎww」とインポのAちゃんに言われました。
Bちゃんにはひたすら謝られました。





人のことを散々インポ呼ばわりしたAちゃんめ。(高校の時からの仲です)





こんなに討論でボコボコに負けるももさんですが。
自分がImposterになったら目つきと性格が変わっているはずです。恐らく。


討論は同じImposterの相方さんに任せて、ももさん自身はあまり喋らず、食べる事に徹底する。
相方さんが庇ってくれるから、食べる事に没頭できる。


相方さんが墓穴を掘って追放されても、ももさんが残りを食べちゃえば勝てるのです。
そうです、自分が性格悪いという自覚はあるんです。
(時々自分を見失います)

インポになると勝てるって、何だか皮肉ですよね。
落語を観ている気持ちです。




Crewでいる時は清く正しく美しく。
Imposterでいる時は堂々と悪女を演じること。


結局のところ、もう一人の自分を開花させられたらこのゲーム勝てます。(究極の論破)
ももさんはそれが出来なくて負け越してます。(満面の笑顔)





皆様も良かったらAmong Us、プレイしてみて下さい!
このご時世、遠くのお友達や久しぶりのお友達とも楽しめると思います。
人間不信とか疑心暗鬼は自己責任ですが、本当に誰でも楽しめますよ









今週お会いして下さったお兄様達、ありがとうございますね!
楽しい時間を過ごせたというか、ももさんの方が圧倒的に楽しい思いをしてしまったと思います…皆様は人を楽しませるプロフェッショナルか何かですか…?😇😇😇




来週の出勤日ですが

19日(月)16時〜20時
20日(火)16時〜21時
21日(水)12時〜15時
24日(土)16時〜21時
25日(日)16時〜20時

です。
珍しく土日も出勤します。
ご予定合えば一緒に過ごしましょう





もも
ももの写メ日記画像
戻る
TOPページ