写メ日記|コスプレコレクション ルシファ―

リピート率70%!! 歌舞伎町でコスパ最強宣言!No.1ピンサロ!

しのの日記

2024年04月14日 19時33分しの散歩・ぶらり途中下車の旅
しのの写メ日記画像
 
 
 
時々、ぶらぶらと徘徊したくなる時があります。👣👣
 
…認知症キテるかな??w
 
行き先も決めぬままとりあえず電車に乗り、なんとなく降りる。
 
全く土地勘のない街を、思いのままに歩く。
 
八百屋、花屋、スーパー、本屋…。
この街に住まう人々の生活感が雑踏の中にぼんやり溶け込んで、商店街の賑わいを増幅さているのが微笑ましいと感じます。😌
 
先日、徘徊の途中に通りかかった小さな公園。
 
一面、桜の絨毯。
 
素朴な街中に突如現れた幻想風景に、詠嘆不可避。🥺✧︎*。
 
近くにあったコンビニでお弁当を買って、思いがけなくこじんまりとお花見を決行することになりました。😌
 
ライトアップされた夜桜も、名所の椀飯振る舞いな桜もとても素敵だけれど、こうして目立たぬ場所で密かに咲き乱れる桜の方が、私は好きです。
 
なんというか、こう、青姦的な…(黙)
お洒落なホテルも良いけれど、人目につかぬ場所でこう…(黙)
あ、ここ良い青姦スポッゲブンゲフンゴホッ...ヴ...ゲホッ
そうそう、侘び寂び文化。🍵
 
実に閑としたひと時で、心まで桜漬けヒタヒタなしの散歩でした。🌸🌸
 
桜と聞いて一番に思い起こすのは、なんでしょう。
卒業、屋形船、桜スイーツ…色々ありますが、私にとっては『夜桜お七』です。
 
坂本冬美さんの名曲も然り、そのテーマともなっている『八百屋お七』はそれ以上に強く印象付いていて、桜の花の、せっかくの淡い可愛さを頭からバリバリ喰らうような、そんな心象です。
 
お七ちゃん、なかなかにブッ飛んでいて大好き。😍笑
お話は有名なのに、詳細な史実が何も残されていないところも好き。😍笑
 
『江戸時代に、お七という八百屋の娘が放火事件を起こして火刑に処されたこと』
 
たった、これだけ。
 
いいですねぇ。w
好き。w
 
専門分野の研究者たちの見解ではフィクションとしての位置づけが色濃いようですが、フィクションであろうとなかろうと、彼女の、たった一文でカマせるこの秀才ぶりは何ら変わりはしません。👑
 
惚れた殿方に会うために自分の家を燃やすって。w
 
いいですねぇ。w
私も家燃やしたい。←ぇ
 
現在でさえ、放火は極刑ともなり得る重罪であるのに、江戸時代におけるその罪の重さを考えたら…
 
:::(´◦ω◦`)::
 
でも、放火は死罪なのに辻斬りは許されていたの、なぁぜなぁぜ??🙄
 
江戸文化って、今でも継承されていることも多くて賑わいの時代っていう印象がありますが、不可解なことも多いですよね。
 
もし江戸時代にタイムスリップできたら、お武家のお姫様の一日体験をしてみたいかも。笑
島田髷につげの櫛を挿して、『未来では、足は洗わぬものですか?』ってやつやりたい。(それ仁w)
 
でも絶対斬られたくないぃ…。😱😱笑
 
平和な令和の世に生きられて幸せです。😱笑
スーパージェントルマンのご指名様とも楽しく過ごせるし!!
今に感謝してイキませう。🙏
 
 
本日も平和な気持ちで。
 
ご指名お待ちしております。🌙*.。
 
✒️…しの
 
 
 
 
しのの写メ日記画像
戻る
TOPページ