写メ日記|コスプレコレクション ルシファ―

リピート率70%!! 歌舞伎町でコスパ最強宣言!No.1ピンサロ!

しのの日記

2024年03月22日 17時29分赤い靴履いてた女の子
しのの写メ日記画像



小さい頃、絵本が大好きだった私。
今でも時々読んだりするのだけど、中でも一番のお気に入りは『赤い靴』。

貧しい家の女の子が養子としてもらわれた先で、一目惚れした赤い靴を買ってもらうも、四六時中その靴の事で頭がいっぱいに。
次第に教会でのお祈りも疎かになって、やがては病気の養母の看病さえもそっちのけで赤い靴を履いて遊びに行く始末。
煩悩にまみれた女の子は、赤い靴を履いたまま脚が勝手に踊り出してしまう呪いをかけられる。
最後は泣きながら首斬り職人に斧で脚を切り落としてもらって、懺悔をしながら社会に貢献する穏やかな女性へと更生したお話。

初めて読んだ時、何も手につかなくなるほどの魅力に取り憑かれる感じも、脚を切られてしまう血生臭い感じも子供ながらにとてもゾクゾクしたし(この頃から歪んでいた私w)、挿絵の赤い靴の可愛さに、主人公の女の子さながらに心が踊ったのを今でも思い出します。📖。oO

あの挿絵の赤い靴に憧れて買ったレースアップの赤いピンヒールは、とってもお気に入り。

この靴を履いて立ちバッk(黙)

ゲフンゲフン(^q^)

この靴を履いて『レッド・シューズ』を観に行って参りました。👠

結論、個人的にぶっちぎりだと思っているバレエ映画、『ブラック・スワン』と『赤い靴(’48年)』には及ばなかったかなぁ、、(๑•́ω•̀๑)

完全に好みの問題で、私の主観でしかないけれど。

私は、「泣ける」とか「感動」を前面に押し出している作品が比較的苦手で、、
(ほら、女性はプレイ中にイけって言われたり、「俺、攻めるの好きなんだよねぇ〜」とか言われるとガン萎えするじゃない?wそれと同じ感じw)
(特に邦画のお涙頂戴系は、ディテールが中途半端で興醒めしてしまうことが多い…)

レッド・シューズも予告編を見た限りでは少し身構えてしまっていたんだけれど、分かっていながら、バレエ好きとしてはどうしても観たかった。😳

ただ、バレエシーンがほとんどだった為か、大勢のプロのバレエダンサーを起用した点は素晴しかったし、進行もカメラワークもとてもシンプルだったけれど、プロの踊りが圧巻だったから飽きることなく観れた!
さすがは海外クオリティーでした。👌✨

バリエーションもパ・ド・ドゥも画が美しかったし、洋画ってキッスがえっろいよね。ww
ちょっとしたキッスでもなんであんなえっろいんだ…😱
あれ、日本人の素人がやるとコイキングキスになるんだよなぁ……😱🤮😨w

そして何より、お決まりの挫折回帰ストーリーなので、何かに打ち込んだことがある人、挫折を経験したことがある人は刺さるんじゃないかなぁ😌

私は、小学1年の時から12年間習っていた書道のことを思い出しました。💭
 
スランプに陥って、コンクールに出す作品が全く書けなくなってしまった時のこと。

何百枚もひたすら書き続けて、書き続けて、なのに全然書けなくて苦しくて、泣きながら書いて、そんな傍らで先生はずっとお稽古をつけてくれた時のこと。

毎年最優秀賞をとっていた夏のコンクール。
高校2年の夏、初めて選ばれなかった。

『レッド・シューズ』の劇中、主人公が先生と揉めるシーンがあるのだけど、当時の事を思い出してちょっと泣いてしまった。😢笑

この春は気になる映画が何作かあるし、『哀れなるものたち』も終わる前にまたオ〇ニーしに行かなきゃ。(違う)


本日も、穏やかな気持ちで。🌸


22時半には受付終了してしまうので、お早めにお越しください。

ご指名、お待ちしております。🌙*.。

️✒️…しの





p.s.
昨日、ご指名下さいました紳士様。
お会いして3回目にして、もう既に3抜きミッション余裕の片鱗が…w
毎回、綺麗な遊び方をして下さって、心から感謝申し上げます。
お心遣いにお応えできるよう、これからも全力で口からち㊙こを離しません。←
どうぞ、ご贔屓に賜りますよう。



しのの写メ日記画像
戻る
TOPページ